
赤信号の先頭で停まる人生

赤信号の先頭で停まってしまう人生の日記

またまたモンスト!

なんかモンストの備忘録みたいになってる。

 

f:id:aka-singou:20170312133233p:image

 

期待していたヘラクレスさんは、、、

 

 

大活躍!

f:id:aka-singou:20170312133300p:image

 

ゴーストの運極作りを回ってたら、いきなりダイナが出現

 

慌てて2体目のヘラクレスさんを作り、初見でクリア!

テンション上がったぜ。

f:id:aka-singou:20170312133458p:image

 

ニライカナイでも使えるみたいだから、楽しみ!水のガチャ限全然持ってないから、ニライカナイが欲しい!

 

そして、

 

f:id:aka-singou:20170312133643p:image

 

クレオパトラ!!

ちなみに、昔1体合成してしまったので、本当は4体いたはず。もったいないことをした。

 

でもまぁ良し!最近の獣神化は持ってるキャラが多いから嬉しい!

 

でも竜と玉が足りなすぎる。。。

 

 

 

モンスト!!FF!!!

FFコラボが来た!

 

オペラオムニアがリセマラせず課金もせずにに、星5が凄い当たって順調だからイケる!

 

FFはやったことないけど、キャラがカッコいいから好き!もうやってないけどパズドラのときもFFガチャの引きが良かったからイケる!

 

ということで、10連目

 

f:id:aka-singou:20170216221756p:image

 

初っ端から確定!スコール!ついでにオセローってやつも当たった。

 

20連目は爆死

 

30連目でも確定、からのスコール。。。

 

40連目で爆死

 

50連目で、、、

f:id:aka-singou:20170216221802p:image

ライトニングとまたまたスコール!!

 

60連目で、クラウド当たった!

60連目でコンプリート!

 

f:id:aka-singou:20170216221805p:image

 

その後、ライトニング2体目を求めて、70連目をしたが爆死

 

結果、70連で、

スコール3体

クラウド1体

ライトニング1体

ヴァンはラック90

バッツはラック45

副産物でオセロー1体

 

ライトニング2体目が欲しいが、止めよう。

一応60連でコンプ出来たから、確率的には星5が10%で運は良かった気がする!

 

スコール3体がまず揃ったときは悪寒が走った。

スコールが活躍出来るのを願う。

 

モンストはマジでキャラ被りまくりだから。

 

f:id:aka-singou:20170216223404p:image

 

こいつに、期待。

 

 

 

モンスト!

オーブが100個ある!

f:id:aka-singou:20170131005200p:image

 

f:id:aka-singou:20170131005218p:image

 

20連で当たったのはナナミのみ。

ちなみに2体目なので、獣神化させた奴に合成しました。

ショック過ぎてスクショを忘れた。

まじで出なさ過ぎだし被りまくりだ。

 

スクールオブロック

 

スクールオブロックを観た。

 

学生のころ、バンドサークルに入ってバンドをやっていた。

これは人生でかけがえのない宝物だ。

音楽や、バンドの楽しさって本当に良い。

 

そりゃ昔は、ロックンローラーになるって思ってたけど、才能の無さに諦めた。

今でも活動を続けている同級生はすごいなと思う。

趣味でいいから、またバンドやりたい。ギター弾きたい。

 

もう大人になって、社会人になり働いている。

仕事辞めて、音楽やりたいっていつも思っている。

でも、うだうだしている精神の弱さがダメなんだろう。

 

今は、教育関係で子供たちと接することが多い。

だからこそ、スクールオブロックが心に響いた。

 

勉強は大事だと思う。

大人になり実感している。

大事というよりも、生きていくうえで大切で有意義なものだと年を重ねるごとに分かった。

子供たちは、勉強が嫌いだ。自分もそうだった。

でも、その気持ちだけで自分の人生をつまらなくしていることに気付いた。

 

子供達には本当に大きな可能性が秘めていると思う。

それを、つまらないという気持ちや面白くないという気持ちだけで、

いろんなことに無関心であるのは本当にもったいない。

勉強は大切だし、それ以外のことも大切。

子供のころにいろんなことに興味をもって学んでいくことが、未来をどれだけ明るく出来るかに関わってくる。

 

子供のころは本当に無知だ。何も知らない。

いろんな経験、新鮮さから学びがある。

勉強や、勉強以外でそれを知れる。

 

そういう、子供たちの可能性を広げてあげる大人になりたい。

 

スクールオブロックはそれを示している。

 

大人になって、社会の大変さや理不尽さや辛さをひしひしと感じるようになった。

子供の心を忘れず、大人になり切れていないダメ人間だから、子供たちに明るい未来や楽しい思いを経験させてあげたい。

 

世の中には、本当に驚き、不思議で、楽しくワクワクすることがあふれている。

 

ロックもそのひとつ。

 

親や大人たちよ

 

子供の可能性を狭めるな

 

 

モンスト

モンストのログインが1000日になった!

 

f:id:aka-singou:20170129004318p:image

 

モンストのサービスが始まってから1ヶ月くらいにスタートして、途中4ヶ月くらいずっとやってなかったじきもあったけど、ここまで来たか。

1月からまたコツコツやり始めて、やっと運極も5体出来そう。やっと。

いつの間にか追憶の書庫やらで、運極作りが便利になってるね。

 

 

コツコツ貯めた石と合わせて、10連が2回引ける!!

 

狙うはパンドラ!

待ってろ、パンドラ!

 

 

 

雲の王国

久しぶりにドラえもん 雲の王国を観た。

 

ドラえもんの映画の中で、一番多く見た映画だと思う。

小さいころ、家のビデオにあったからよく見ていた。懐かしい。

映画は沢山見るほうではないけど、人生で一番の映画と聞かれたらこれだと思う。

大人になった今だからこそ、ストーリーがちゃんと頭に入ってくる。

子供の当時に見ていたときは、全然理解できていなかったと思う。

 

やっぱりその世代だから、ドラえもんの声は大山のぶ代さんがしっくりくる。

あのしゃがれた声が暖かくて優しいんだよね。

雲の王国は本当に良く出来ている。

今見ても感動的だし、現代問題に訴えているし、考えさせられるし、武田鉄矢の歌が良いし、すごい。

学校の教材として見せても問題ないレベル。

どの世代にも、世界に向けてもいい。

大人になると知識が増えて、もっともっと楽しめる。

映画もドラえもんもすごいな。

 

アマゾンプライムでドラえもんの映画がいっぱいあったから、ふと気になって久しぶりに見た。他のドラえもん映画も見ようかな。

 

まあ、何が言いたいかというと、入って良かったアマゾンプライム。

 

MacBook Proが欲しい

新しいMacBook Proが欲しい。

iMovie使いたい。

 

せっかくの一眼レフも勿体無い。

初めてのMac買いたい。

 

でも高い。すごい高い。

フルカスタムすると、とても高い。

初心者だから高機能なんて宝の持ち腐れかもだけど、良いスペックに魅かれる。

 

買ってしまおうか、どうしようか。

悩む。